2016年04月23日

読み語り会でした!

おしゃべり妖精の会の皆さんによる、読み語り会が行われました

『たまごのえほん』
IMG_8888.JPG

いろいろなたまごが登場し、そこからかわいい動物の赤ちゃんたちが登場する楽しいしかけ絵本でした

『まーくんとくま』
IMG_8889.JPG

小さなくまのぬいぐるみを探しに、まーくんは森の中へ。するとそこには、大きなくまのぬいぐるみが・・・
不思議に思っていると、さらに大きな本物のくまが登場!思わずクスっと笑ってしまう、ユーモアたっぷりの絵本です

『すきすきぼうし』
IMG_8890.JPG

こんな帽子があったら楽しいだろうな〜という帽子がたくさん出てきます
自分だったらどんな帽子がほしいかな〜とわくわく楽しめる絵本です

『うちゅうじんはパンツがだいすき』
IMG_8893.JPG

パンツが大好きな宇宙人が、パンツを見つけに地球へやってくるお話。いちばん人気なのは、おばあちゃんの水玉パンツなんだとか


パネルを使った参加型コーナーでは、おばけちゃんたちにパンツをはかせてあげよう!というものでした
IMG_8895.JPG

カラフルなパンツをはかせてもらったおばけちゃんたち、とってもうれしそう
IMG_8897.JPG


子どもも大人も、楽しくほっこりした時間を過ごせました



次回は、5月28日(土)午後2時より
「おはなしぽけっと泉」の皆さんによる、読み聞かせ会です
お楽しみに〜

(スタッフT
posted by うつのみや妖精ミュージアム at 16:34| 栃木 ☁| Comment(0) | 書籍・絵本読み聞かせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

展覧会のお知らせ

こんにちは

現在、市民ギャラリーでは銀友会の皆さんによる絵画展が開催されています

IMG_8879.JPG

IMG_8881.JPG


シルバー大学校の25期生・26期生OBの皆さんが描いた、油彩画や水彩画が29点展示されています

IMG_8882.JPG

IMG_8884.JPG


こんな素敵な絵が描けるなんて、うらやましいです
ぜひ、皆様も足を運んでみてくださいね〜


IMG_8883.JPG

IMG_8885.JPG

銀友会絵画展
4月20日(水)〜24日(日)
午前10時〜午後5時


(スタッフT
posted by うつのみや妖精ミュージアム at 17:33| 栃木 ☀| Comment(0) | 市民ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

初めまして!スタッフTです(^^)

この4月から、妖精ミュージアムでお仕事をしているTです
昔からファンタジーや目に見えない世界に興味があったので、こんな素敵な場所でお仕事できることにワクワクしています

うつのみや表参道スクエアの5階にある当館は、宇都宮市に住んでいても知らない人も多い(?)小さな小さな美術館です

まだ行ったことないよ〜という方
そんな施設あったの〜?」という方
ぜひぜひ足を運んでみてください

手をかざすだけでページがめくれる「不思議な妖精図鑑」やドラゴンや妖精が飛び出す不思議な引き出しなど、子どもも大人も楽しめるアイテムもありますよ〜

毎月第4土曜日の午後2時からは、ボランティアさんによる絵本の読み聞かせ会もあります

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりま〜す

(スタッフT
posted by うつのみや妖精ミュージアム at 17:50| 栃木 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

展覧会のお知らせ

今日はとても暖かく、お天気の良い日はお出かけしたくなりますね。
そんな時は、ぜひ市民ギャラリーにもお越しください。

現在市民ギャラリーでは、シンガイ写真館さんによる可愛い子供たちをたくさん展示した「プリンス・プリンセス・キッズ写真展」が開催されています。

IMG_8842.jpg

IMG_8843.jpg

IMG_8846.jpg

プリンス・プリンセスの装いをしたかわいい子供たちの写真がたくさん展示されています

IMG_8847.jpg

IMG_8851.jpg

IMG_8844.jpg

写真展は4月6日(水)〜4月10日(日)まで、
午前10時〜午後17時半までとなっております。
ぜひご来場下さい。

(スタッフS)
posted by うつのみや妖精ミュージアム at 15:14| 栃木 ☁| Comment(0) | 市民ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする