2016年10月22日

読み語り会でした!

本日は、おしゃべり妖精の会の皆様による、絵本の読み語り会でした!

なんと今回は、妖精ミュージアムで行ってきた読み語り・読み聞かせイベントが、100回目の記念すべき日でした
(おしゃべり妖精の会の皆様、おはなしぽけっと泉の皆様、いつも楽しいお話をありがとうございます!)

では、本日読んでいただいた本を紹介しますね

『りんご』松野正子著
IMG_9790.jpg

この季節にぴったりのおいしそうなリンゴの絵本


『ハロウィンナー』デーヴ・ビルキー著
IMG_9795.jpg

ハロウィンらしい1冊
大人も楽しめる、ユーモアたっぷりの絵本でした


『ちびはち』エドワード・ギブス著
IMG_9798.jpg


何度も繰り返し読みたくなる絵本です
声に出して読むのも楽しそうです



『ぞうさん』まどみちお著
IMG_9801.jpg

誰もが知っている童謡「ぞうさん」を、歌ではなく詩としてやわらかい声で朗読していただきました
イベント100回目の記念で、まどみちをさんの詩を選んでくださいました




『お月さまってどんなあじ』マイケル・グレイニエツ著
IMG_9807.jpg

お月さまの味が知りたくて、動物たちが協力しあうお話です
お月さまの味って、そういう味なんだ〜と納得




IMG_9816.jpg

今回のおばけちゃんのお着がえは…
ハロウィンパーティー


IMG_9820.jpg

いっきにハロウィンモードになりました
かわいい〜


たくさんのお客様に来てもらえてよかったです
おしゃべり妖精の会の皆様、楽しい読み語りをしていただき、ありがとうございました


次回は、
11月26日(土) 午後2時〜
おはなしぽけっと泉の皆様による、読み聞かせ会です
お楽しみに〜

(スタッフT


posted by うつのみや妖精ミュージアム at 19:47| 栃木 ☁| Comment(1) | 書籍・絵本読み聞かせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする