2017年08月14日

ミュージアムコンサート出演者ご紹介

今年の夏は、あまりお天気が良くありませんね
夏を通り越して、秋になってしまいそうです。

皆さま、夏のご予定は盛りだくさんですか?
どこに出かけようか迷っている方に、すてきなイベントのお知らせです

8月20日(日)に、ミュージアムコンサートを開催します
今回出演してくださるのは、

森のハープ弾き
阿久津 瞳さん です

日本の木でできたアイリッシュハープを演奏してくださいます



ミュージアムコンサート初出演の阿久津さんに、いくつか質問をさせていただきました

Q:ハープを始めたきっかけを教えてください
A:「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌を歌ったセシル・コルベルさんに憧れたためです。

Q:ハープの魅力は何ですか?
A:音色が美しく柔らかいところ。アイリッシュハープは、持ち運びが比較的楽なところです。

Q:今後の活動の予定がございました教えてください。
A:森の中でのコンサート、自然ガイドをしながらハープを弾くことができればいいなと思います。
国産材のフィドルや、総栃木県産材ハープを作りたいです。

Q:お客様へのメッセージをお願いします。
A:アイルランドの曲からジブリやポピュラーまで、いろいろな曲をハープの音色で楽しんでいただきたいと思います。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。


ミュージアムコンサートは、

日にち:8月20日(日)
時間午後5時〜6時
場所:うつのみや妖精ミュージアムライブラリーコーナー
入場無料

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております


(スタッフT

posted by うつのみや妖精ミュージアム at 17:51| 栃木 ☁| Comment(0) | 音楽・コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: